ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フリースキー進捗

5月から11月までみっちりとウォータージャンプしてきました。
360においてはほぼ毎回メイク出来るようになりました。
以前は踏切があまくランディング届かないことがありましたが今はしっかり踏み切って回ることが出来るようになりました。
しかしそのせいでバランス崩しやすく・・・。
それとランディングも見てリカバリーも出来るようになったのであとはスタイルだけですね。
タック入れたいよ>、
WJで酷使したサロモンのリッパーはまだ大丈夫です。

この冬になんとかマスターした技ですが
セーフティグラブ
テールグラブ
グラブ+メソッド(?)
360

うーん、レパートリーが少ないな。
一応僕なりのちょっとした味付けとしてセーフティグラブする時は
下半身で板を右方向へ捻って左足のかかと付近を左手でグラブするようにしています。
こうするとスノーボードでいうトゥイークのように板が横向くのでちょっとだけ格好良く見えるかなと。
冬に雪山でやれる技ですが出来ればもうちょい雪山で練習して増やしたい所。

スノーヴァ羽島での練習ですが、ここでのワックスについてようやく分かりました。
固形ノットワックスではなく普通のノットワックスだけで良かったみたい。
リムーバーをソールに垂らしでワキシングペーパー当ててアイロンで古いワックス溶かしながらソール綺麗にして
ノットワックスを綺麗に伸ばす。んで一日寝かすとめっちゃ滑りました。
スノーヴァで飛び過ぎたのは初めてでしたwいつもはリップで減速して詰まるのですが今回はそのまま抜けていきましたw

↓またまたスノーヴァ羽島で練習した時の動画と写真です。

B3ctiefCAAAH6Rx.jpg
セーフティ(テール?)グラブしながら上体を反らす壱村 使用板 サロモン リッパー171cm

B3Qy1gtCQAApRin.jpg
一緒に遊んでくれたゆきつちのこさん。この人のメソッド格好良すぎる!!



セーフティグラブ 360と失敗と

スポンサーサイト
2014-12-09 : フリースキー : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして!
ミュートグラブについて調べていたらたどり着きました!
ぼくもよく羽島に行くのでよかったら一緒に練習してください!

一応スキーブログ書いてますので載せます。
2014-12-16 11:14 : ぶるすこふぁー URL : 編集
No title
ぶるすこふぁーさん はじめまして。
ブログ拝見致しました。
フリースキーはじめたばかりなんですね。
同じくミュートグラブ練習中です。
羽島はオフシーズンしかいかないのでお会いできるとすればだいぶ先になりそうです。
またその時は宜しくお願いします。
2014-12-17 16:50 : 壱村 URL : 編集
返信ありがとうございますm(__)m
その際はよろしくお願いします!
お互い頑張りましょー!!
2014-12-17 18:45 : ぶるすこふぁー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

