ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

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オフトレ

去年の健康診断で体重が50.3kgになってました。
これはまずいと思い筋トレとプロテインで増量中の壱村です。

フリースキーやるために筋肉つけてます。
今は53kg
飯食った後は55kgいったりしましたが運動後は53kgくらいなので実際筋肉になってるのは3kgくらいか。
走り込みと腹筋腕立てスクワットがメインです。
ジムには行ってません。

ウォータージャンプ行くとハイクアップと水面から出るまでの水泳で勝手に上半身は鍛えられます。
目標は60kgまで増やすこと。

ウォータージャンプですがブラシの上をスキーで滑走するのでスピードが出ません。
雪山でジャンプ台のリップ部分までのアプローチ速度を考えるとあまりリアルな練習とは言えません。
スピードが遅いと踏切はタイミング取りやすいんです。
でも雪山のようにスピード出して踏み切るとタイミングずれて回れないなんてこともあります。

そこで前回はその対策をしました。
対策1:ワックス塗る
対策2:ナイターで練習
ブラシ斜面は昼間は日光でブラシがふにゃってて引っかかります。
でも夜になると冷えてブラシがしゃきっとして速度が出ます。
そしてここが狙い目なんです。
昼間の遅い速度でタイミング掴んだら板の走る夜で実践に近い練習をするのです。

前々回は6番台とやや大きめの台で夜飛びましたがタイミングずれてしまいました。
んで前回の月曜日のトライではそれを克服し、だいぶ安定して360回れるようになってきました。

360の難しい所はジャンプ台(キッカー)の大きさによって回る速度を調整しないといけないところです。
小さければ早く回らないとすぐ着地地点に落ちてしまいますし、大きい台ではゆっくり回らないと回り過ぎてしまいます。
この高さと回る速度のコントロールが出来て初めて完成なのです!

出来ればミュートグラブも入れたいです。

回るようになってきたのですが手で回しにいってしまう癖があるのを指摘されています。
回るのは胴体の捻りなので手はあくまでバランス取りの補助です。
次は手を使わず捻り中心で回します。


んでチャレンジしてみたもうひとつがフェイキーです。
雪山で適当にしかやってなかったのにウォータージャンプでいきなりやる馬鹿ですw
もちろん人がほとんど居ない時間帯で隣にも居ない時にやってます。

初めは一番台。
・・・めっちゃ怖い(((;゚Д゚)))ガクブル
一番台なのになんでこんな急なの!?
7番台飛んだ時ですらこんなに怖くなかったのに;;
僕は利き足の関係で左から後ろを覗くタイプなんですが案の定、右へ反れて行きますw
これは腰が捻れてターンの姿勢になっているかららしいです。
腰は真っ直ぐにしてそこから上だけ捻って後ろを見るのだそうです。
丁寧に教えて貰いました。
そのおかげでスイッチでのアプローチもそこそこ安定してきました。
多少であればずれも修正できます。
最終的に3番台でも飛べました。

・・・がサッツで180しようとすると引っかかって背中から落ちました(((;゚Д゚)))
水で良かった。

明日も行ってきます。


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2014-06-19 : フリースキー : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

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