ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョコボミーティング


選定戦(どの羽出すかを決めます)

予選1レース

予選2レース

予選が開始されています。
今回はショコラートさんが新規参戦ですね。宜しくです。
僕のブロックは
カタハネノヨウセイ
フェアリーバーディ
シルフェージュ
妖精チックな名前が偶然にも3羽w

ヴァルファーレSに登録した羽
「カタハネノヨウセイ」
先:166 長:98 瞬:160 持:111 底:91 自:127 加:126 HP:98 A3:150 周:右 温:なし 祭:14 かかり
この羽の構想
・高い先行力と自在性で外枠からも内側を取り有利にレースを進める。
・プレイオフや少数戦でも戦える瞬発力
・加速を下げてスパートを遅らせることで他羽がスパートして内が空いた所に入り込み外枠でも内スパート。
・かかり癖により外枠スタートでも内に入ることが出来る。
・加速の低さを得意周りと祭りでカバー
要求スペックを満たしたのはこの羽だけでした。
今の所完璧な走りを見せています。
一羽黒い悪魔さえ居なければw



1レース目
日本の魂が出遅れたのでウチの羽が先頭ゲッツ!
ソウルザシパング暴走なるか・・・。
ソウルザジパングのかかりでまろさんのヘイアンジングウが外へログアウトw
カタハネノヨウセイは早めスパート。
バテて差されるかと思いましたがフェアリーバーディー以外追いついてきませんでした。
瞬加型相手だと流石にきついか。
これでも2着以下4羽伸差で勝ってるのです。
黒い悪魔めwディープインパクトとリンカーンの天皇賞(春)みたいな感じです。
ソウルザジパングは暴走不発。某黒い悪魔のようにここぞというところで暴走というのは普通は無理ですよね。
ウチも不発が怖くて結局やめました

2レース目
2着だったので外から。
なんと黒い悪魔が出遅れ・・・スターさんの暴走発動率は異常に高いので不安。
先行と自在を活かしてぴくたさんのティタノマキアをパスします。
これでやや内側へいくことに成功。
その後かかり発動で前へ出ます。何故か出遅れたはずの黒い悪魔もかかりで真後ろに
ヒイイィイイイ
二羽かかり発動ということは誰かが外へ行くということで・・・今回の犠牲者は・・・。
・・・まろさんすいませんw
またしても内枠のヘイアンジングウが外へ放り出されました。
カタハネノヨウセイは内側から2番目という好位置をキープ。
黒い悪魔は暴走発動でどっか行ってしまいました。もう知らん><
カタハネのヨウセイは遅めスパートで内側からスパート。
右得意なので瞬は165に達します。
瞬発力を活かしてシルフェージュとの叩き合いを制し2着に食い込みます。
あれ・・・これって暴走されなかったら優勝だったんじゃorz


run.png
そんなこんなでカタハネノヨウセイは先行型勢ではトップ。
ここからどうなるやら・・・。
出来ればこのまま予選上位で終わって欲しい。

フランカーは予選落ちさえなければもういいや・・・。


スポンサーサイト
2014-04-07 : チョコボスタリオン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

久々の記事お疲れ様です!
フェアリーバーディーは

ーが3つも入って名前長く感じますね。

あまりにも上手く行きすぎてて恐いくらいです。

私は気性難あおりも続けていきます~。
というか自動的に付くんですけどね。
2014-04-07 12:54 : スター URL : 編集
No title
>>スターさん
不穏な空気で決勝で3連続暴走不発とか・・・。
超外早スパとかならないかなぁと呪いをかけておきますねw

いれこみってもしかして発動率に関係あったり?

2014-04-07 19:06 : 壱 URL : 編集
No title
こんばんは、壱村さん。記事作成お疲れ様です。こうやって
大会を盛り上げてくれる方、どんどん増えるといいですね。

カタハネノヨウセイは、前哨戦とは打って変っていい走りを
していますねー。ほぼ予選通過は決定的なので、壱村さんに
とって嬉しい結果になっていると思います。優勝候補である
スターさんを脅かす存在になれるのか、今後も楽しみです。
2014-04-07 19:35 : cube-19 URL : 編集
No title
cubeさんこんばんは。
前哨戦は悲惨でしたねorz
ウチは自分の羽のレポートで精一杯なのでその周辺で見える範囲の羽しか話題に出せませんが頑張ります。
2014-04-08 01:23 : 壱 URL : 編集
記事作成お疲れ様です。
黒い悪魔は別カテゴリーな気がしますね~
とはいえ自分は別グループなので、安心してますw

気性難がいるとレースから目が離せませんね。
接戦から抜け出したいですね!
2014-04-08 23:35 : あおのこのこ URL : 編集
No title
あれは別次元ですね・・・。
かかりは雪解け杯で痛い目にあってますからね。
今回はその恩恵を受けたいところです。
なんとか突破したいですね。
2014-04-10 00:03 : 壱 URL : 編集
No title
壱村さん、はじめまして~
ウチの羽は初参加なので、皆さんの邪魔をしないように
頑張ってくれれば…と思ってます。初の掲示板も取れましたので、
これからもそれなりに頑張ってくれれば、と思います~
2014-04-11 21:44 : ショコラート URL : 編集
No title
ショコラートさんはじめましてー。
初掲示板おめでとうございます。
ブログ拝見しましたがコメントオフなっていて挨拶できず。あとでこちらもリンクさせていただきます。
ウチは黒い羽と決勝で白黒(黄黒?)つけるつもりですw
2014-04-13 01:14 : 壱 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

