FC2ブログ
ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニューレイアウト

atop.jpg

レイアウトはシケインっぽいのがあり、切り返しもあるタミグラっぽい感じになりました。
直線が物足りないかと思いましたがスポーツくらいの速度ならこの方が楽しいです。
かっとびではすぐストレートエンドですが。
それでもストレートはそこそこあるはずです。

僕はツーリングオンリーなのでかっとびやるかちょい遅めのスポーツをどうするかで悩んでました。
来年度やるようのレギュでどうするか・・・。
マンネリしているスポーツレギュ。
出来れば固定化したい。
かっとびはもう固定なのでおいといて・・・。
かっとびを上位互換にできるようなレギュとなると。
やっぱノンブーストしかないわけで・・・。
無難に17.5T(JM)+リポ ノンブースト
ギヤ比 KV値はフリーとなりました。
車重は1380gです。 JMのレギュが変わったら車重は変更となります。
17.5TのJM以外は峠人に普及しているトラックスターやらX12のJMじゃないのんとか一部だけ許可で良いのではないかと店長と相談して決めます。
一応普及している17.5Tとリポを使うのまでは決まったのでそれ以外は4月までに・・・。

んでこのレギュがどーなんかということで試してみました。

このレギュでの方向性は2つ
・トルク型モーターでギヤ比3.0くらいでぶん回す。
・回転型(超進角)モーターでギヤ比緩めで回転で回す。

僕はモーターをLRPのX20にして
・最低進角でギヤ比3.09
・進角MAXでギヤ比4.45
このふたつを試しました。
前者はモーター温度が70度を超えて加速もブレーキフィールも最悪。
スカスカで面白くない。
後者はパンチも聴いて温度も多分50度以下。

このモーターでは回転で稼ぐのが良いことが分かりました。
ギヤ比4.5付近でも余裕があり、しかも速い。
もっと詰められそうでした。
しかし、ギヤ比かければ熱でダレるのでどの道限界は訪れます。
そこを探るのがこのレギュの楽しみでしょうか。

DSC_0269.jpg
18周6分2秒347 ベストラップ19秒646

一応このレイアウトでアタック。
19周入らず・・・。

びす太さんにもX12で同様のギヤ比にして貰い走ってもらいました。
お借りしてX12でどんな感じか見させてもらったところパワー感は変わらず。
20秒2まで出ました。T4ご馳走様でした。

F1の方はなんか苦戦されてました。
レイアウトがブレーキ多用するようになってるので二駆だと厳しいのかな。

DSC_0268.jpg

というわけで何故かレコード保持者になってますw
一瞬で塗り替えられると思いますが><
スポンサーサイト
2013-12-10 : BD7 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。