ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンバットS羽選定

先行型でいくか先瞬型でいくかで悩んでました。

大まかな先瞬加のバランスです↓

先型
170 125 125

先瞬型
170 150 100

何度も検証してきましたが先行力160は中途半端でした。
160後半から170くらいがベスト。
高すぎても瞬加が低くなり過ぎて力が発揮できない。

瞬が170以上の羽が居る場合はブロックし切れないのでこちらも瞬高めでないと厳しい。
瞬低めで行くときは例外としてサブ完璧で底力や長距離持続等のパラメータを上げて少しでもタイムを上げるようにしないと難しい。
先型は先行120~140のが周りに結構居て先行80以下の超瞬加型をブロックしてくれる場合強いです。
先瞬型は超瞬加型多くてもそこそこの順位に入れたのと先行の平均が高いメンツでもやや先型より下になるくらいでオールラウンドに活躍します。
参加者がどんな羽でくるか分からない以上オールラウンドに戦える羽を出す方が良いと考えられます。

今の所は先瞬型で考えてます。
検証やり過ぎてかなり混乱してきていますw
2013-07-26 : チョコボスタリオン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

