ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Beetopsのセットで峠サーキット

今日はノンブーストのセッティングを試すために峠へ・・・。
店長にも確認したがどうも峠スポーツクラスに変わる何かを発掘したい模様。
店長、びす太さん、僕でやるみたいです。
個人的には峠でかっとびレギュに慣れて貰えれば一番ありがたいのですが。

ノンブーストはアンプのLEDの点滅で判断します。
ブーストターボを全部切ると点滅します。

僕は17.5T+リポでやります。
重量は1380g
モーターはプライムV3(ノンブースト対応)
確か0~30度くらいついたはず。
このモーターは一番マイナスで0度なんです。
ギヤ比は3.3+フル進角でテスト。

めっさ速い><
でもパンチなくてすぐタレる。
燃えそうなので止める。

ギヤ比そのまま進角最低の0度でやる。
さっきより良いけどブレーキきかないし加速悪いので止め。

ギヤ比をもっと下げて4.5くらいにしてフル進角にしたいのです。
が手持ちスパーは78とピニオン33のみ
ギヤ比4.72でテスト。

普通過ぎる。
13.5T+リフェ KV値3600以下 ギヤ比4.5 と同じかちょい速いくらい。
リポなのでバッテリーによるタレはほとんどなし。
ギヤ比4.0代では余裕なのでもうちょい上げて負荷かけても良さそう。
結果としてギヤ比で稼ぐよりは進角つけて回転数上げてローギヤードのが良かったです。
後は温度と伸びが丁度いい所を探るだけですね。

このレギュの楽なところはブースト設定で悩まなくていい所ですね。
あと、チャンプへそのまま持っていける。

セット自体はHPIのピンクシルバーで前回のブログにお書いた通り。
フロントだけギヤデフにしています。

多少跳ねる感じはあるもののまともには走れました。
ただ、峠でやるならバネはエックスギアかなぁといった感じ。

DSC_0006~01
今日のベストタイム。 ベストラップは18秒7止まり。
モーター温度はかっとびと変わらず。
ノンブーストでも結局温度は70度以上になりますね。

夕方のゴールデンは確かに存在しました。
最近路面がおかしいのは多分白カン路面のせい。

個人的にはオープンレギュが一番楽しいです。
かっとびが流行ることを祈って・・・。
2013-07-09 : BD7 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
コメット X20 17.5の組み合わせでアンプのセッテイ、ギヤ比どれぐらいで走行されているんですか?宜しければ参考にさせていただけないないでしょうか。
2013-07-11 23:56 : XRAYくん URL : 編集
コメントありがとうございます。
XRAYくん 様、はじめまして。

ギヤ比は6.0~6.5くらいです。

購入時の標準プログラムだと
モード1:0
モード2:3~5
モード3:3~5
モード4:8
モード5:10
モード6:3
モード7:0
こんな感じでやっていました。
ACCに該当するブーストアングル(1000回転増毎に何度進角足すか)は4.5度までしかないので標準ではローギヤードにすると加速がぬるく感じると思います。

アップデートしなくてもパワーは凄かったのでX20と組み合わせるのでしたら良いアンプですよ。
フィーリングもフラットでブレーキも自然ですしプログラマーいらずですし。。



2013-07-12 00:58 : 壱 URL : 編集
No title
ありがとうございました。参考にさせていただきテストしてきます。
2013-07-12 19:44 : XRAYくん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

