ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々のツーリング in Beetops

ツーリングがしたーい!!!
ということで前日から泊まりがけで兵庫Beetopsさんまでプチ遠征行って来ましたよ。
逆周りになったりパイロン増えてたりで難しい・・・。

2日で攻略できるのかコレ(汗)
前日はコース慣れする為にひたすら練習。
ベストラップは14秒6までいきました。
13秒は無理www
グリップ剤切れると15秒前半しか出ない。

セット
ダンパーオイル
前450後400
ピストン系1.1mm
プラダー白Oリング2個
ダイヤフラム黒

スプリング ライドグリーン

ドループ(サスピン
前10mm
後8.5mm

車高
前5 後5.2

ハイトラクションアッパーデッキ使用
サスマウントは一体型使用

ギヤ比6.5

モーター:X20
アンプ:ノスラムコメトHD

フロントスプール リヤギヤデフオイル2000#

キャンバー前後2度
アッパーアームスペーサーなし

特に問題なく普通には走っていました。


次の日
朝からゴールデングリップ。
でも昼の猛暑で路面温度熱々。
ずるずるでした。
予選一回目はコケて駄目駄目。
2回めはタイヤ処理ミスで滑りまくり撃沈。
結局Bメイン6人中4番スタート。

なんと3番手の人はTA06での参戦。

グリッドは
   1位
2位
   3位
4位

といった具合で偶数順位が内枠なのでロケットスタートしたらインを取れます。
ですが前の人がインへ切り込んできたら・・・。
迷った結果中途半端なスタートに。
ぶつかりそうになって避けたらスタートでイン側フェンスに乗り上げて上を滑ってしまいました。

そして最下位からのスタートにorz

タイヤにゴミついてずるずるで最悪の展開です。
ですが何人かをパスして追い上げていき4位まで復活。
前のTA06の人は目前。
ペースはこちらのが上ですが前の人は上手くてミスらない・・・。

くっついていって直線で二人共フルスロットルになった時事件が。

向こうの直線速度が遅く、一瞬で追いついてしまい追突寸前に。

ブーストを上げてなかったのでしょうか・・・。

こちらは直線でフルブレーキして衝突を回避。
しかしまた差は開いてしまいました。

・・・と思ったら何故か第一コーナーで向こうの人もミスっててそこを抜き去り3位でゴール。
狙ってないですがプレッシャーかけることに成功したのか!?
直線半ばでブレーキしたし当たってないのでバッドドライブにはなってないはず・・・?
ただ、追突の危険があるので直線スピードの差は頭に入れようと思いました。
事故防止とあわよくば直線でぶち抜く算段を。

レース後はレコードラインを探るためにひたすら走りこみ。
そして慣れるための練習。
セットは色々なやみましたが
フロントHPIピンク 
リヤHPIシルバー
これが手持ちでは一番感触が良かったです。

ベストラップは結局14秒5止まり。
もうちょい回頭性が上がれば良いなと思うのと、
パワーがあり過ぎて立ち上がりで少し不安定。
そこさえ改善すればもっとタイム出るはず。

最後のじゃんけん大会ではマツダスピード6当たった。












2013-07-08 : BD7 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

