ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンバットS用チョコボ

相方とどの羽にするか相談中です。
といいつつも何名かには推理でバレちゃってますが(汗)

僕の方はどんな羽出すかは動画で告知しちゃってるので書きます。

先行型出すのは確定です。

悩んでるのは能力配分。
うろ覚えなのでだいたいですが

先瞬加自
羽1.175 123 124 129 右左 祭15 動画の羽 先行型

羽2.156 134 136 144 右左 暑 祭12 先行よりのスタートダッシュバランス型

羽3.173 152 97 133 左 暑寒 祭15 超先瞬型

羽3はかなりの賭けです。
たた、外枠からでも3位に来ることがあります。
密林12枠で先頭取れなくても周りがスパートして内側が空いてそこからスパートして3位とかに。
スパートすると瞬が高いので中途半端な瞬型なら抜かします。
外から遅スパしても上述の利点があるのと前を走ってるのでスパート区間が短くても大崩れしません。
何十回とテストしてますが12羽で最下位やブービーは一度もありません。
左回りでは加速がサブ補正で117相等なのでスパートが遅すぎることはないのです。
ただ、これは遅スパでも大崩れしないだけで勝てるわけではありません。
内枠で遅スパすれば上位は逃します。
だから決勝6レース全部遅スパだとダメダメなのです。
メンツ変えて検証して遅スパと順位の関係の統計をとらないとダメです。

羽2は可もなく不可もなく。
先行はそこまで高くないですが自在性が144とかなり高く、持続底力も118くらいと要らん能力も無駄に高いです。
なので意外と活躍します。
先行型の羽が他に居なければ自在性が高いので先頭が取れるかも。
確か130ギルだったかな(笑)

羽1はやはり当時最強だっただけに手堅い。
右左で祭15なので印は毎回厚い。
自在性がもうちょい欲しかった。

もっと良い羽が産まれないか粘ってみます。

2013-07-07 : チョコボスタリオン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

