FC2ブログ
ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雪解け杯 決勝に向けて。

とりあえず自分の羽について。
ナイトレーベンの予選順位は
1レース3位
2レース3位
3レース3位
4レース2位
総合2位タイ
グループトップと好成績。
7羽しか居ない中瞬爆発羽の居るAグループにならなかったのでほっとしたのが正直な所です。

・先行羽の狙い。
外枠からもなるべく内の先頭を取り、無駄にスタミナを消費しないこと。
先に仕掛けられて底力を発揮し差し返すこと。
外枠からも順位に影響しないのでグラビデハンデがそのままアドバンテージになること。
自身の順位が変わらず、後続のスタミナを削ることで自分より上の羽の順位をバラけさせる。
後続通しで団子になると有利になる。

考察
今の所シェルキューコーからも先頭を奪ってるのでスタート位置依存ですね。
加速力100なので相対的にスパート位置は早くなります。
瞬95でも最内枠からスパートすれば早スパした瞬130の羽を差しきれる(底力?)
ので位置取りが重要。
反対に遅スパ引いてしまったり位置取りが悪いと最後の直線で勝てない。
これは前哨戦で見せた脆さです。

予選のように行くのか大崩れするのか…。
決勝では先行最高値なので少数派の意地を見せたいところです。
ゼラチナさんの無念を張らすんだ…絶対に。
スポンサーサイト
2013-06-07 : チョコボスタリオン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

頑張りましょう
いよいよ決勝ですね。
ナイトレーベンは安定してますね。入着率100%はさすがです。
ただ、ウチの羽もこのまま引き下がるわけにはいきません。
予選Aで先行羽にもまれながら戦い抜いたんですから……共に頑張りましょう。
2013-06-07 23:40 : サンシャイン URL : 編集
No title
ナスノカッターには前哨戦でフルボッコされたので不安要素は拭いきれません。
先行型は単体で見ると脆いですから。
絶対的順位な順位を固定することで安定してポイントを稼ぎ周りがバラつくことで相対的に上がるだけですからね。
圧倒的に強いのが居ると厳しい戦いになりますね。
決勝に残った羽はどれも強豪揃い。
緊張しますね。
2013-06-08 12:20 : 壱 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。