ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雪解け杯



今参戦中のEXです。
1.ナイトレーベン ♂ 120ギル
先:152 長:81 瞬:95 持:70 底:122 自:91 加:100 HP:116 A3:115 A4:109 周:右左 温:暑 祭:15

※14羽参加 
先行力2位
瞬発力14位
加速力は8位

このチョコボはサブ能力が優れています。
祭:15 周:右左 温度:暑

前回記事にしましたが全部噛み合うと
気温 左右補正で+10 祭りで長加+15
先:152 長:106 瞬:105 持:80 底:132 自:101 加:125
A3:127 A4:120
こんな能力値になると妄想していますw
なんというか化けるというか、羊の皮を被った狼さんというかw

パス解析で出る数値以上の能力はあるはずです。
ただ、これは皆さんご存知の情報なので他の人もサブ能力高いの選んでると予想。

サンシャインさんの記事で書かれていますがこの羽の狙いは先頭を走り、遅スパして底力補正を得ることです。
補正を受けた上でバテた羽を差します。
また、先行力が高い羽は通常走行速度が速いので後ろからスパートかけてる羽と速度の差があまりありませんw
特にコーナーの外側から仕掛けた羽とならスパートしていないのに並んでるなんてことも。
スタミナに余裕があるのと内側取ってるので底力と各種補正と合わさって瞬95でも差せるのです。

ただし適スパした瞬加型には歯が立ちませんので2~4位が多いです。
外側からでも良い順位にいけるけど勝てない羽です。
良い順位に行って次のレースで外枠になればグラビデ貰えるのでそれが狙いです。

自在性についてですが低すぎるとスタート直後に外にはじかれます。
120代の羽と当たると厳しいです。
先行の高さが活かしきれない恐れがあるのでそうなると厳しい。

狙いはあおのこのこさんと同じですが個人的にはハンデ捨てて自在性をもっと上げておきたかったです。

あと、不安な点ですが瞬型が多く加速力が低い羽が多いこと。
一緒に遅スパすると勝ち目ないのでその相性も注目です。
ウチの瞬加型とはテストしましたが他の牧場との対決は初めてなので玉砕するかも知れないという。
先行型は賭けなのです。
スポンサーサイト
2013-05-29 : チョコボスタリオン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。