ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気性難 かかり癖 野生羽EX

野生羽 EXですが9羽中3位でした。A3は二番手でしたね。
ダート×でした。
1レース目は芝でしたが9枠からスタート。
外から4位とだいぶ検討したけど厳しい。

2レースは逆の枠順なので1 枠スタート。
ナンガパルバットとの一騎討ちを制して1位。
ダートで格上相手によくやったよエイフィッド…。

3レースは温度暑い補正が出て左右周り得意と合わせて+10の補正がついてました。

2枠でこれと上手くいきすぎで嫌な予感が…。

予感的中。
直線の短い砂浜でまさかの遅スパorz
加速は97かそこらなのでかなり高い方ですがなるときはなるんですね。
能力補正のおかげで末脚はヤバかったですが追い付けず4位。

ナンガさんはキイロさんを差し切るという格好いい勝ち方で持ってかれました。
やっぱ強いですね…。
おめでとうございます。


さて、ウチの本線ですが外部の血を入れてかかり癖をつけています。
市場で適当な気性赤の牝羽を買ってきてチョコルーラとカップリング。
一発でかかり癖だけ付きました(笑)
加速は何故か130あったり。
産まれた羽を解析しつつかかり癖を消さないように掛け合わしていき、今A3は150超えです。
その過程で瞬加165超えで先行120で周り左右で温度寒いのが産まれました。かかり癖付きです。
長距離と自在性死んでるのでジョンさんのレギュレーションにぴったりですね。

スワップでは挫折したけど冷凍配合って意外と続くんですね。
出来た強いの牡羽とその母親と掛け合わせて、更に出来た子とその母を。
頃合い見て牝羽作って今いる牡羽のどれかとカップリング。
発生するインブリードかま上手く機能しない場合は違う牡羽とといった具合。
兄弟配合は駄目ですが意外とこれで単能力だけ特化したのが出来るので代を勧めてます。

外部の血も上手く働いてかかり癖だけついて余計なのは一切ない状態に落ち着きました。
スポンサーサイト
2013-05-20 : チョコボスタリオン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした~
遅スパ引くと内に居ても勝てない時が多いですからねぇ・・・

私はずっと冷凍orインブリードですね。

同じ青字はなるべく絶やさずに進めているので、

勝手にニトロとかにもなってくれているとは思いますが。

順調に進んでいるようで何よりであります!
2013-05-20 23:38 : スター URL : 編集
No title
ニトロ・・・ウチはあんまり効果でないですね(泣)

とりあえず理論どおりにいかない場合意外な組み合わせしてます。
2013-05-25 01:34 : URL : 編集
初めまして。
改めまして、初めまして。あおのこのこと申します。
先程は私のブログにコメントして頂きありがとうございました。

今更ではありますが、野生羽戦お疲れ様でした。
生配信時、私のPC画面では映像が遅れていたため、コメでネタバレを見てしまいましたw

私は始めた時から適当に自己流でやっていたので、今でも渋い+兄弟クロスを軸に適当にやっています。
2×2等の冷凍配合自体はしませんが、種牡羽が一杯になった時に、仮想種牡羽スペースとして利用していますw

最後に話は変わりますが、もし宜しければ、壱村さんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。
2013-05-27 20:54 : あおのこのこ URL : 編集
No title
あおのこのこさん
コメントありがとうございます。
これから宜しくお願いします。

野生羽戦お疲れ様でした。
ネタバレ・・・そんなことになってたとは;
すいません。

ウチは基盤は×12で作ってその中で強かった系統を冷凍で伸ばしていくやり方でしています。

リンクの件、どうもありがとうございます。
こちらもリンク貼りたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
2013-05-28 01:52 : 壱村 URL : 編集
こんばんは。
リンクの件ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
それでは失礼いたします。
2013-05-28 19:20 : あおのこのこ URL : 編集
No title
こんばんは。
ご丁寧に返信頂いたようで。
こちらもリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
2013-05-28 23:55 : 壱村 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

