ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1二日目

F1は小学生の時に友人のを借りたの以来やってないので今日が事実上初F1から2日目となります。

遅刻して盛大に弄られましたとさ。
オクレ君とも再開し、土産に知的飲料貰いました。
ありがとう。


YRF001は好調です。
タイヤの硬度についてですが、取り敢えずリヤ25度はないなと反省。
フロントも30度では食い過ぎて巻き巻き。かなりキャンバー立てないと無理。
ハイラバーで十分です。

フロントのグリップを稼ぐにはキャンバー付けるのが手っ取り早かったです。
それだけで激変したのでビックリしました。
一応ゴールデンで丁度良い具合までしました。

フロントハイラバーの組み合わせはローグリップ時はアンダーになるのでやり易いです。
フロント硬度30度だとローグリップ時はリヤのグリップが足りずに巻きます。
リヤにグリップ剤塗ったら走れますが落ちたら無理。
ハイラバーにしてキャンバーで曲がりを調整するのが一番楽でした。
ハイラバーは耐久性がありエコ。

リヤタイヤについては硬度25度は柔らか過ぎ。
すり減るだけで喰わない。
小さくなると速度出なくてタイムも出ない。
最後にダメ元でハイスポンジ試したら意外と食っててビックリしました。
これはないわと思ってたので。
グリップ剤染み込みやすいのか効果が大きいです。

次は30度のタイヤでテストです、

グリップ剤はメガトラクションが好みのフィーリングでした。

ベストラップは18秒8

ボディどうすっかなぁ。
スポンサーサイト
2013-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

