ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

YRF001

ヨコモから出たF1ですが、一般的なリンクサス式のシャーシです。
Tバーではありません。
フロントサスはキャンバーの調整がラクです。

DSC_0090~01
ターンバックルがあり、簡単にキャンバー調整が出来ます。
アクスルを入れ替えるだけで4mmトレールをつけることもできます。
この辺りはパーツを買わなくても良いので便利ですね。
また、フロントサスですが、スプリングは入ってません。
キングピン式でないのでロールしても渋くなりません。

DSC_0093~01
このような薄いカーボンで左右が繋がっていて板バネになってるのです。
板バネの硬さは上下をイモネジで挟みこむことによって微調整が出来ます。


DSC_0091~01
リンクサス・・・。メカ積み難しい。とりあえず細いゲージで適当に積みました。
デフはスルスルにならずorz
ボールを倍にした方が良さそうです。

DSC_0089~01
全体図。

そういえばF1走らせたのは15年ぶりか・・・。

2013-04-25 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よっ!!
YOKOMOさんのF1で来ましたね(^^)
評価も高いようですし…
また、各メーカーさんからのF1も出そろってきた感じで…
TAMIYAさんもTRF101が控えていますし、やはり今シーズンは、ツーリングに加えてF1ブームが来ているのかも???
では、また「峠」で(^^)/
2013-04-25 12:45 : びす太 URL : 編集
次のレースの楽しみが増えました( ̄ー ̄)
2013-04-25 20:20 : ani URL : 編集
No title
びす太先生
こちらのはスケール感ではなくレース嗜好なのでかなり走りやすいです。
3レーシング勢に宣戦布告を(笑)

兄さん
ガチ勝負ですね!!
2013-04-25 22:42 : 壱 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

