FC2ブログ
ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヨコモF1 シェイクダウン

昨日から作り始めて今日シェイクダウンしました。
A山さんがいらっしゃいました。
色々と教えて頂きました。ありがとうございます。
疲れた・・・。
モーターは余ってたヨコモzeroR 17.5T
アンプはV3をチョイス。
このアンプはブレーキの調整が素晴らしいので採用。
ブレーキレートは 前半10、後半7まで落とすとスムーズに効きます。

初めて走ってみた感じ・・・割と普通に走る。
特に巻くわけでもなくややアンダーでした。
ただ、A山さん曰くリヤのグリップ不足で前に出ていないとのこと。
巻いたりはしないし、巻きそうになっても制御できる範囲。
でもスポンジが擦れている音がするので全体的に喰ってない厳しいなぁ。

ちなみにタイヤ前後ハイラバーはあり得ないとのこと。
ハイラバーはグリップ剤で効果出るとかなので喰うのかなと思って前後入れてみましたが・・・。
特殊コンパウンドのことと勘違い・・・^^

リヤハイラバーで普通に走るのは異常らしいw
マシンのポテンシャルが高かったということで・・・。
今日は時間なかったので20秒3止まりでした。
19秒代出さないとレースで通用しないので頑張らねば。
とりあえずタイヤチョイスが間違っていたので違うタイヤ揃えてやり直し。
次行けるのは月曜日。
祭日なので都合合う方いればお願いします。



スポンサーサイト
2013-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。