ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野生羽オープン戦

チョコスタの記事です。

某所の野生羽オープン戦にエイフィッドとカワカミスイという羽を出しました。
ま前の記事に書いたエースとNo.2です。

考察した通り加速力は98以上を選抜しています。
カワカミスイは瞬が70しかないので遅スパだと勝てないことが多いのと同時スパートだと速力で負けてしまいます。
エイフィッドはカワカミスイの瞬強化して先行力削った加瞬型です。周り左右ついてて暑いの得意です。

結果ですが予想通りカワカミスイは早スパして逃げ切りでしか勝てなかった。
遅スパでは追い上げるが瞬不足で差し切れない。
長距離の適正があるのか3000mならかなり戦績が良いです。
周りがバテてて差されないのです(笑)
こいつでいこうかと思ってたのですが野生羽漁ってたら80ギルのバレンタインギフト系で瞬加Bの羽が…。
それがエイフィッドとの出会い。
自在性の低さが不安でしたが自牧場EXしてみたらめっちゃ強かった。
外枠や色んな距離で検証しましたが勝率や順位が高い。
途中能力値的に良いのも出たのですがこいつを越えるチョコボは捕獲できず。
ウチのエース確定。

エイフィッドはカワカミスイ並の高い加速力で早スパして逃げ切る作戦で選んでますが瞬も高いので遅スパでも大丈夫という理想のタイプです。遅スパからの凄い脚も遺跡でやってくれましたし。
ダートがダメなのと自在性と先行力は低めなので道中は沈んでしまうのだけが心配です。
一度事故ったので本番でそうなると辛い。

オープン戦では良い結果でしたが本番では果たして…。

エイフィッドの由来はAA-8 Aphidから。



スポンサーサイト
2013-04-22 : チョコボスタリオン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

