ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野生のチョコボ能力考察

基本的には最大能力100前後で争われる野生羽EX。

では、どの能力が重要なのか。
加速力>瞬発力>先行力=長距離
このように考えてます。

とりわけ100以下の能力帯だと加速力の重要度が高くなります。
加速力が低いと瞬発力が90超えでもトップスピードにならなくて差せないのと、スパートタイミングが遅過ぎて捕らえられません。
加速力は90以上必須であると考えます。
瞬発力は70でも逃げ切れる場合があるので極端に低くなければいけます。
もちろん高いにこしたことはないです。
瞬発力70加速力100
瞬発力100加速力70
では圧倒的に加速力100のが強いです。
先行力や長距離は70超えていればあんまり影響しませんでした。
このふたつ40代のD判定は厳しいです。
これも某所での練習試合で判明。

祭り好きに関しては加速力100と15のチョコボ 加速力98と1のチョコボでもスパートタイミングは変わらず。
必ず発動するのではないのか?
左右周りのが発動率が高いような。
このあたりのサブステータスが分からない。
2013-04-05 : チョコボスタリオン : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こちらでははじめまして。
昨日はどもですw

「某所」にもいました。
金羽出してたのが自分です。

いやはやあれは参考になりましたね。
ある程度までは加速確保しないとどうしようもないのは感じてましたが、さらに実感できました。
例の羽を今から育てますw
2013-04-06 10:49 : まろ URL : 編集
No title
まろさん、こちらでは、はじめまして。
金羽のオーナーさんでしたか(^-^)
ブログ見させてもらいました。
こちらは趣味blogなので色んなことを書いてます。チョコスタ系統はタグつけますね。
育成頑張ってください。

自牧場の検証でなんとなく加速力については思ってたのですが某所ではっきりしましたね。

あとは、能力は良いのに走らせると微妙なのも居ますので実戦は必須です。
内枠や外枠や距離等を試して上位によく来るチョコボを選ぶ必要があります。
個人的にはパス解析ツールで解析しきれない何かがまだある気がかりしてなりません。

また某所で会いましょう!
2013-04-06 21:51 : 壱 URL : 編集
初訪問記念に
初めまして、ブログ訪問ありがとうございました!

なんと、サブ能力=必ず能力に反映されている訳ではないと!?

今まで全く気にした事がありませんでしたね・・。

もしよろしければ、リンク追加させて頂けたらと思います。



2013-04-08 23:18 : スター URL : 編集
No title
スターさん、はじめまして。
ブログ巡回して記事読ませて頂きました。
相互リンクこちらこそよろしくお願いします。

サブ能力はwiki全部見てだいたいそういう傾向があるように思うのですが祭り15加速力135のチョコボと 祭り7加速力143のチョコボだと後者の方がスパートタイミング早い時が多い気がしたのです。
しかも能力良いのに走らせると勝てないのも居るので実戦での勝率も見るようにはしています。
2013-04-08 23:37 : 壱村 URL : 編集
ありがとうございます!
リンク追加させて頂きました!

私も自牧場EXする時、1レース1レースを大切にじっくり見ていこうと思います。

某所とは何処なのか少し気になります、良ければ教えて頂けませんか?
2013-04-08 23:49 : スター URL : 編集
No title
リンクありがとうございます。こちらも後程張っておきます。
***(消去)さんの所でお試しで前哨戦して頂いたのです。
20、21日もオープン戦やる予定らしいのでそれで羽の選抜の材料になればと思います。
私は最近ようやくA:3が160超えただけなのでそんなにレベル高くはないですが…。今後とも宜しくお願いします。
生主さんの情報なので2日後くらいにこの返信は消しますね。
2013-04-09 00:18 : 壱村 URL : 編集
分かりました!
どうもありがとうございます!

なるほど、やはりそうでしたか。

A3:160超えおめでとうございます!

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
2013-04-09 00:26 : スター URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

