FC2ブログ
ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うみゅ~ん?

ロールセンターを0.5mm上げたBD7。
今日テストしてきました。
気温氷点下。
雪降ってるし。
V32では食わず22秒代しか無理www
やってられないのでラッシュの24シルバーのタイヤで食っている体でセット確認。
このタイヤ凄いですね。
こんな0度以下の路面でも20秒1まで出ました。
概ねセットは決まっていて変な挙動も出ませんでした。
ロールセンターを上げたことで多少初期は出るようになったと思います。
リバウンドは少ない時と多い時とで試しました。
少ないとタイヤだけで曲がるので少しでも滑ると大幅に失速します。路面依存です。
リバウンド多めなら多少突っ込んでもそのままの速度で曲がってくれます。
ドループでいうとサスピン真ん中で測定で
前10mm後9mm

前9mm後8mm
このように変更。
後者はちょっとロールし過ぎなので
9.5mm8.5mmにした方が良さそうでした。

キャンバーやキャンバー変化を変えても違いが相変わらず分からない・・・。
スペーサー入れてもキャンバーを2度や1.5度と変えてもあまり挙動の違いが分からない。
ハイサイドするくらいの路面でないと体感しにくいか。
スポンサーサイト
2013-02-08 : BD7 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。