ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんか久しぶりに


電気屋さんとこから拝借。お疲れ様です。
二番手スタートの赤い車が僕。
スタートの暴発で真っ先に飛び出したのが僕でしたw
その割にスタートミスってるし;;


あー。えー。
ずっと遠征してた壱です。
2月頭の日曜日にBeetopsサーキットのレースに行ってきました。
オープンクラスです。
17.5Tフルブースト+リポです。

アンプはノスラムさん家のコメットさん。

このアンプ、結構良いです。
ちょっと下がマイルドですが運転しやすいレベル。
加速が悪いわけでもなく。
プライム17.5を使いましたがフルブースト4.8:1のギヤ比でも温かったです。
LRP程のパワーは出ませんでしたがそれでも十分速い。

プログラマーなしで行けて楽なので気に入りました。
値段もV3と変わらないし。

次の峠はこのアンプで行きます。KV値縛りにはあまり向いてませんが。

レース結果ですが、予選は15人中10位。
Bメイン2番手スタートでした。
が、接触でボディ巻き込み最下位でラップされてダメダメ。
でも気合いで追い上げて2台パスして最終はBメイン7台中4位でした。
べっちさん達の争いに加わりたかったです。残念。
電気屋さんパス出来たから良いか(笑)
べえ
↑6位が僕でこんだけ開いてました(泣)


現状で収穫があったのは、エックスギアのスプリングでもいけるのが分かったこと。
ハイサイドしないしギャップで飛ばないしでお気に入りです。

うまい人達にのって貰いましたが概ね好評でした。
もう少しグイっと初期が欲しいと言われましたが…。僕のお手てじゃ運転出来ません(T0T)
このバネで初期出すならロールセンター上げとかかな。
あと前が食い過ぎてつんのめるのでリヤのリバウンドも詰めたい。

これらを変えてどうなるかかな。
峠でも初期の変化に期待。

次のレースも頑張ろう。
金曜日に峠で最終チェックします。
平日組の方いらしたら宜しくです。

2013-02-05 : BD7 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よくわからんけどリアのリバウンドつめたら、姿勢変化としてはつんのめり難くなるけどフロントは余計食う方向になるのでは?とオクレはオクレは心配してみたり(古
2013-02-06 21:11 : OKURE URL : 編集
No title
そしてブログタイトル見て、あれ?と思ってふと調べたら2期やるんか!\(^_^)/
2013-02-06 21:24 : OKURE URL : 編集
No title
オクレオーダー殿
ブログタイトルはこっそり変えたのでし。
ロールして旋回させてある一転を超えると巻くんだわ。
どーすべきかなー。
とりまやってみる。
TMとかBeetopsでしか発生しないから峠では検証出来ないんだよな。
2013-02-07 09:07 : 壱 URL : 編集
No title
こんばんはです。(^_^)

頑張ってますね♪
3月の月例から速いのやるんですね。
多分・・・・この春には間違いなく転勤に なりそうです。
近くになったら通いますので 宜しくです。

\(^o^)/

2013-02-10 03:14 : 電気屋 URL : 編集
No title
電気屋さん
ぜひぜひ峠へいらして下さいね。
3月はどうなるか不安ですが頑張ります。
2013-02-13 16:57 : 壱 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

