ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やらかしてしまった。

自分のタイムを選択して全ラップ消そうとしたら・・・。
全部消えてしまった><
ごめんなさい。

BD-03.jpg

今日は雪が溶けた後で埃の多い路面でした。
・・・今日はTB-03、自作シャーシ&アッパーデッキの調子を見るために行ってきました。
主なセット
ワンウェイ
バネをHPI前後シルバーにしてドループを10mm9mmとやや詰め気味に。
ダンパーピストン系を1.1mmにしてオイル500#に。
これでダルさが軽減すれば良いのですが・・・。
結論、この路面ではさっぱり分かりませぬ;
とりあえずワンウェイでは無理なのでフロントをスペックRのギヤデフに変更。
うーむ。20秒8ベスト・・・駄目だ。
悩んでいるとA山さん登場!
キターこれで勝つる!!!
A山さんはシュガーウォーター巻かれてました。
僕は走りこんで掃除掃除。
おかげで20秒はラクラク乗る路面に。
ただ、食う所と食わない所があってチグハグな動きにw
走りこむと路面も安定してきて良い感じ。
ここでリアルボデー登場。
288303_175775772564368_1299933018_o.jpg
バラスト外して1360g
走りだすと。
うーんマイルド。ボディの重みでロールしていくので早めにステア切って荷重移動しないと駄目っぽい。
あと、どんどん外へ膨らんでいくw

A山さん「20秒4出てるよ!」
壱「!?」


あれ、NAZDA3.0よりタイム出てる;
そういえばもっさりしてる分綺麗に走れたような・・・。
その後走っていると20秒フラットまで出ました。
今日の路面にしては上々の結果ですw

壱「リアルボディでこんだけ出るなら空力ボディに変えたときは・・・知らんでぇ~(死亡フラグ)」

案の定ピクピクで運転できずw
20秒1しか出てません。
重心が低いというか、なんというかロール自体が抑制されてるようです。
ドループを9mm8mmにしてお馴染みエックスギアバネにすると嘘のように改善。
曲がり方もBD7のようにフロントが自動的に沈んで適度に失速し、引っかからずに曲がっていくようになりました。
今日のベストの20秒フラット2連発。
峠向けのセットはやはり決まってきますね。
ピクピクセットは後半の曲がりがないのでクリッピング突いた時に向き変わってなくて握れない。
かといって早めにステア切ってロールサせようにも曲がり過ぎて縁石踏む。
兄さんのはこんな感じに似た挙動ですがタイム出てるし・・・どうやって走らせてるんだろう。
僕は後曲がりでないと厳しいです。

Beetopsさんの所のサーキットではまた違うのでしょうが・・・。専用のセットをみつけなくては。

1月6日はこのサーキットでレースが開かれます。
スポーツクラスレギュは
・タイヤ
タミヤ製(インナーホイル自由)
・モーター
タミヤ16T KV値2530以下
17.5T KV値2800以下 コラリーPRO RED / JETモーター / Gスタイル WSRモーター(使用禁止)
・ギヤ比
5.0以上
・ボディ
リアルボディ
・重量
無制限
・グリップ剤ウォーマー
規制なし

こんなんです。17.5T持ってる人はリアルボディとタイヤとギヤ比調整で出られるのでもし良かったら行きましょう。向こうのスポーツは人数が少ないそうですので賑わえばと。

スポンサーサイト
2012-12-13 : TB-03 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。