ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TB-03(仮)完成

BD-03.jpg
とりあえず完成。
・BD-5の足回りとダンパーを使用。
・ロワデッキ アッパーデッキ自作
・エボ5のステアリンク
・TB-03の駆動系。
この3種類をミックスしたネタシャーシの完成です。
BD-5とTB-03のパーツ流用なのでBD-03(仮)とでもしておきましょうw
と思いましたがBDはベルトドライブの略なのでうーむ。
前回の分からの改良箇所はアッパーデッキ自作による剛性アップ。前回のは柔らかすぎたので。
モーターとサーボをを2mm前にオフセットし前荷重に。
足回りはヨコモ足でロングスパン化。
バルクヘッドが樹脂なのでめちゃくちゃ軽いのです。
Beetopsサーキットのスポーツクラスは重量制限なしなのでバラスト外せばリアルボディでも1330g台に出来ます。このアドバンテージを活かして活躍できればと。

とりあえずベストはシャフトもベルトも変わらないので
月例レースは玉砕覚悟でこれで行こうかな。
2012-12-07 : TB-03 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
BDってベルトドライブの略やからSDじゃね?
2012-12-09 02:05 : OKURE URL : 編集
No title
BDの略がなんなのか初めて知ったw
SD-03?
TB-03IS(ICHI STYLE)でいいんじゃね?
2012-12-09 09:14 : 壱村 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

