ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新レイアウトと新レギュレーション

来月のレースは
ヨコモZero13.5Tモーター
ギヤ比6.0
KV値3600以下
です。レギュレーション変わってますので注意してください。
参加しやすい速度域になったので離れていた方も復帰いただければと思います。


やってみて思ったのは速度が遅くなった分立ち上がりで差がつきやすいということ。
いかに早くコーナー出口に向けて加速体勢に入れるか…。
クリッピングを付くときはなるべくアウトからで出口に向いたら即握る感じです。
ハーフスロットルでいく区間が減ってますね。
まだ慣れてないのであれですがもう少しブレーキを繊細にして流れるようにコーナーを抜けたいものです。

僕自身ですが昔と走らせ方が変わってました。
小屋前のコーナーでブレーキとか使えなかったのですがいつの間にか使えるようになってた。
昔はブレーキの微調整が出来ずつんのめっていたのですが今なら微調整してある程度修正出来ます。
でもあのセクションはニュートラルで曲げるのが望ましいですが。
2012-11-22 : ラジコン : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
不調ですね。 «  ホーム  » レース動画。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【新レイアウトと新レギ】
来月のレースはヨコモZero13.5Tモーターギヤ比6.0KV値3600以下です。レギュレーション変わってますので注
2012-11-29 10:49 : まっとめBLOG速報
まとめ【新レイアウトと新レギ】
来月のレースはヨコモZero13.5Tモーターギヤ比6.0KV値3600以下です。レギュレーション変わってますので注
2012-11-29 10:49 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

