ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョコボミーティング


選定戦(どの羽出すかを決めます)

予選1レース

予選2レース

予選が開始されています。
今回はショコラートさんが新規参戦ですね。宜しくです。
僕のブロックは
カタハネノヨウセイ
フェアリーバーディ
シルフェージュ
妖精チックな名前が偶然にも3羽w

ヴァルファーレSに登録した羽
「カタハネノヨウセイ」
先:166 長:98 瞬:160 持:111 底:91 自:127 加:126 HP:98 A3:150 周:右 温:なし 祭:14 かかり
この羽の構想
・高い先行力と自在性で外枠からも内側を取り有利にレースを進める。
・プレイオフや少数戦でも戦える瞬発力
・加速を下げてスパートを遅らせることで他羽がスパートして内が空いた所に入り込み外枠でも内スパート。
・かかり癖により外枠スタートでも内に入ることが出来る。
・加速の低さを得意周りと祭りでカバー
要求スペックを満たしたのはこの羽だけでした。
今の所完璧な走りを見せています。
一羽黒い悪魔さえ居なければw



1レース目
日本の魂が出遅れたのでウチの羽が先頭ゲッツ!
ソウルザシパング暴走なるか・・・。
ソウルザジパングのかかりでまろさんのヘイアンジングウが外へログアウトw
カタハネノヨウセイは早めスパート。
バテて差されるかと思いましたがフェアリーバーディー以外追いついてきませんでした。
瞬加型相手だと流石にきついか。
これでも2着以下4羽伸差で勝ってるのです。
黒い悪魔めwディープインパクトとリンカーンの天皇賞(春)みたいな感じです。
ソウルザジパングは暴走不発。某黒い悪魔のようにここぞというところで暴走というのは普通は無理ですよね。
ウチも不発が怖くて結局やめました

2レース目
2着だったので外から。
なんと黒い悪魔が出遅れ・・・スターさんの暴走発動率は異常に高いので不安。
先行と自在を活かしてぴくたさんのティタノマキアをパスします。
これでやや内側へいくことに成功。
その後かかり発動で前へ出ます。何故か出遅れたはずの黒い悪魔もかかりで真後ろに
ヒイイィイイイ
二羽かかり発動ということは誰かが外へ行くということで・・・今回の犠牲者は・・・。
・・・まろさんすいませんw
またしても内枠のヘイアンジングウが外へ放り出されました。
カタハネノヨウセイは内側から2番目という好位置をキープ。
黒い悪魔は暴走発動でどっか行ってしまいました。もう知らん><
カタハネのヨウセイは遅めスパートで内側からスパート。
右得意なので瞬は165に達します。
瞬発力を活かしてシルフェージュとの叩き合いを制し2着に食い込みます。
あれ・・・これって暴走されなかったら優勝だったんじゃorz


run.png
そんなこんなでカタハネノヨウセイは先行型勢ではトップ。
ここからどうなるやら・・・。
出来ればこのまま予選上位で終わって欲しい。

フランカーは予選落ちさえなければもういいや・・・。


スポンサーサイト
2014-04-07 : チョコボスタリオン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

コンバットS決勝

決勝
アップロード完了しました。

遅くなりました。
ブログ更新です。

予選から決勝までスターさんが暴走していました。
決勝で爆発したのはフェルドケストレル。
予選で轟沈したかと思いきや決勝でははっちゃけてましたね。

カミトバやサマンサ等先行羽の活躍もありましたね。

セブンスミストは・・・orz
としごんさんごめんなさいまったく活躍できず。
パターさんは真ん中より上といった具合。マイナスグラビデなしの中では頑張ったほうかなというくらい。

参加者の層を見た限りではマイナスGはいらなかったかなと思います。
次開催の目安になりました。

ご参加頂いた方ありがとうございました。
2013-08-31 : チョコボスタリオン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンバットS予選結果

コンバットS予選

投稿完了です。
コメント、交流はこのブログのコメント欄にどうぞ。
ネタバレになる可能性があるのでコメント欄は動画視聴後に閲覧して下さい。

決勝ルールまとめ
18羽と羽数が想定より多いためAクラス下位3羽とBクラス上位3羽はクラス入れ替えに変更。

AクラスとBクラスのポイント
Aクラス:17-着順 16~8P
Bクラス:13-着順 12~4P

※Bクラスの1位はAクラスの5位と同じポイントです。5/9位 10/18位(全体)
Aクラス7位~9位はB落ちで7位からB1~3枠へ入ります。
Bクラス1位~3位はA昇格で1位からA7~9枠へ入ります。

Bクラスはポイントが多く獲得できるAへの切符の争いに。
Aクラスは7位以下になるとBクラス落ちなのでそれ以上に踏みとどまらなくてはなりません。

上位に入れる一発の強さと大崩れしない安定感両方が大切なルールとなっております。
決勝は6レースと多めなのでチャンスはあります。
2013-08-12 : チョコボスタリオン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

Chocobo CombatS一部ルール変更

人数が決まったので予選開始前にルール詳細について報告します。
決勝でのAクラス Bクラスの入れ替えやポイント制についてです。
告知動画では2羽入れ替えだけでしたが、
18羽と羽数が想定より多いため掲示板に載った3羽の入れ替えに拡張します。
A下位三羽とB上位三羽はクラス入れ替えです。

AとBのポイント差をどうするかは羽数で変わるので確定した数値を。ポイント差つけ過ぎかどうかが不安。
Aクラス:17-着順 16~8P
Bクラス:13-着順 12~4P

※Bクラスの1位はAクラスの5位と同じポイントです。5/9位 10/18位(全体)
Aクラス7位~9位はB落ちで7位からB1~3枠へ入ります。
Bクラス1位~3位はA昇格で1位からA7~9枠へ入ります。

・・・とこんな感じでやります。
編集用PC壊れたので動画編集は拘らずシンプルにいきます。
次の更新は日月どちらかです。
2013-08-08 : チョコボスタリオン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Chocobo CombatS開幕


羽紹介動画をアップしました。

ミスあったら言って下さい。
2013-08-06 : チョコボスタリオン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。