ようこそ。 ここはフリースキー、RCカー、チョコボスタリオンのブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

峠サーキット

どうも、壱村です。ラジコン用ブログ立ち上げました。
ラジコン系統を中心に更新していく予定です。
aniさんのおかげで自分のマシンまだまだやれることが分かり嬉しくなったり、と色々楽しんでます。

前回の日曜日はハイグリップ路面。
ステアを切れば曲がるという・・・。
平日組にとっては有り得ないグリップ感でした。
おかげで21秒がほとんどで20秒代にも乗りました。
okure氏が20秒台出してた時は置いてかれたと焦ったがようやく追いつけた。

この日に学んだこと。
フロントはタミヤイエローのスプリングでじわっとロールさせるコーナリングが良い。
ブルースプリングでガクンと曲げるのはダメ×
イエローでは初期反応鈍いけど早めに切ったら舵角少なくてもグイグイ頭が入ってくれる。

本日。
シャフトのTB-03コンバージョン復活。
TA05のセットを参考に組んでみました。
が、リアが滑る・・・。
なんかリアが浮いたような感じで安定しない。
シャフトなんでぎゅっと握るとテールが流れます。
これはギヤでダイレクトに繋がってるから仕方ないのかな。
リアのスプリングをレッドに変えたらマシになった。
TB-03なんですが重量が1326gしかなかった(軽)
んで路面は最悪。埃&低温過ぎて全然食わない。
タイムも22秒が限界。
日曜日はTBとTAでテストして調子良い方をレースで使います。

これから宜しくお願いします。

DSC_0003_convert_20101217222947.png

2010-12-17 : ラジコン : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
見~っけ☆
ブログ開設、おめでとーv-315
早速、リンクさせてもらいますね(*^^)v


これからもよろしくお願いします!
2010-12-18 08:00 : れい URL : 編集
No title
見つけてくれと言わんばかりに訪問者リストのトップにあったのでリンクしました。



今はまだひたすら「走りこむべし」
2010-12-18 14:24 : ani URL : 編集
No title
どうも,OKUREです.
aniさんに教えてもらい来ました.

今後とも宜しくお願いします.

ライバルとして(笑).
2010-12-18 15:58 : OKURE URL : 編集
No title
れいさん
リンクありがとうございます。
よろしくです。

兄さん
ログイン状態だと足跡残るの知らなかった(汗
頑張ります。
ライバル視てかなり広まってたんですかね。
リンクありがとうございます。

2010-12-18 22:10 : 壱村 URL : 編集
No title
okureさん
ども。ライバル視してるらしき人です。
同時期の人に負けないようにしたいといってたらこんなことに;
明日行きますのでお互い頑張りましょう。
来月は私もレースでます♪
2010-12-18 22:16 : 壱村 URL : 編集
No title
>ライバル視てかなり広まってたんですかね。



オレ言いふらせてないけどなぁ




5人ぐらいにしかw
2010-12-19 00:21 : ani URL : 編集
No title
>兄さん
めっさ広まってるじゃないっすかww
今日はバトル面白かったです。
二人居る時はバトルの練習もしたいですね。

2010-12-19 19:32 : 壱村 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム

カウンター

プロフィール

壱村

Author:壱村
奈良のアニメ好きなフリースキーヤーです。

1991年:スキー始める
2014年:フリースキーデビュー
2014年:艦これ榛名の痛板完成

検索フォーム

